月別アーカイブ: 2014年10月

太り気味で悩んでいます。

私は今、太り気味で困っています。

どうして困ってるかというと、私は趣味でコスプレをしているのですが、 太って見えていると、そのキャラクターのイメージが崩れてしまうためです。 なので、どうにかして、痩せる方法を探して試してみようと思っています。

まず、太った原因なんですが、おそらく仕事のストレスと、持病である鬱病が原因であると考えています。ストレスが積もり積もったおかげでお酒を飲む機会が多くなり、太ってしまったと考えています。鬱病となってしまったのも、仕事のストレスが原因と考えており、鬱病の症状として過食というものがあります。 実際、ストレスを抱え込むと食べ過ぎてしまうという現実がありました。 これではいけないと思い、今一生懸命ダイエットに励んでいるところです。 具体的な対策としては、 まずは運動です。 毎日とはいかなくても、移動はなるべく歩くようにしています。 一日に歩く歩数は1万を超える日も少なくはありません。 あとはお昼の食事をカロリーメイトなどのカロリーが少なめの食事に変えました。 これによって食事の量を減らす事ができると考えています。 このような活動を行っていますが、 未だに痩せる傾向は見られません。 これからどのような対策を行って行こうかを考えています。 候補としては、ダイエットに効果があると言われている、豆乳を飲んでみようと思います。 そして、どうしても我慢できなかった間食も止めるようにしたいと思っています。 具体的には間食をする代わりになにか飲み物を飲むなどの対策を考えています。 とにかく今の現状では食べ過ぎだと言うことが一番の原因だと考えています。 なので、まずは食べる量を減らすことを考えて行動していきたいと思っています。

あと、脇の臭いが自分的に結構気になります。コスプレをしたときに服の素材によってはものすごく臭うことがあるんです。脇の臭いを消す方法をネットで調べてみました。

こんなのがありました!!

気になるので早速購入してみようと思います!!一つでもコンプレックスをなくしたいです。